2009年02月21日

マクドナルド

P0009のコピー.jpg マクドナルド、混んでいる。確かに自販機のジュース並みの値段で椅子に座れる。コーヒーは限りなくまずいので私はコーラかミルクティー。自販機の飲料水が120円の時代に100円である。
 駅前という駅前にでき、24時間営業の店舗も多い。こうなってくると便利、なくなっては不便を感じてしまう。ハンバーガーはまずいが紅茶は普通に飲める。コーラも安心だ。
 私はマクドナルドをジャンクフードの代表のように思っているが、事実そのとおりだと思う。だが喫茶店が駅前から姿を消し、ちょっと座って何かするときにはやはり重宝する。しかしあのハンバーガーのまずさは何とかならんものだろうか、食べた後に決まって気持ち悪くなる。
 マクドナルドでハンバーガーを食べるときは正露丸が必需品である。
posted by pochi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 斬る!