2009年02月14日

どこのブログサービスを使うか?

P0002のコピー.jpg

 どこのブログサービスを使うか?
 CMが入らず自由度が高いということになるとやはり大手のサービスよりレンタルサーバを使用したほうがいいのではないかと思う。確か身面倒くさい部分はあるがそれに見合う満足はあると思う。
 そんなわけで、新たなグログは有料のレンタルサーバーを借りることにした。ハッスルサーバーも借りているが、新たにさくらのレンタルサーバーを借りた。レンタルサーバー提供会社の中のブログサービスではさくらのブログが簡単そうなためだ。ハッスルサーバーはMovableTypeを使用、インストール自体は自動なのだがインストール後は「さくらのブログ」のほうが手間いらずという感じなので「さくらのブログ」を使用してみる。
 ロリポップも安くて簡単そうだが多くの不満を目にする。それだけ期待を持ってロリポップを使用する人が多いからでもあるのだろうが。そんなわけで今回ロリポップは選択からはずした。
posted by pochi at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルサーバー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26735420

この記事へのトラックバック