2009年02月16日

Doblogの障害

P0004のコピー.jpg

「NTTデータが運営するブログサービスである「Doblog」がで丸1週間もシステム障害が続き、閲覧すらできない状態が続いている」そうである。
 大手といって安心もできないいい例かもしれない。ちゃんと自分でバックアップを取り、ミラーサイトまでつくっとおけばいいのかもしれないが、なかなかそういうわけにいかないのが現実だ。

NTTデータDoblogの障害を見て〜やはり辞めてよかったと思う元社員

 このブログの書き手はライブドア田端 信太郎(株式会社ライブドア 執行役員 メディア事業部長)という方のようでしっかりライブドアのブログサービスの宣伝をしている。そこで私のライブドアの無料ブログサービスの使用感を述べさせていただく。
 結構使い勝手はいい。容量も2Gありまず一杯になることはないだろう。広告さえ我慢すればお勧めサービスの一社だと思う。
 ライブドアの有料ブログサービスも悪くはないが、ちょいと高い気がする。無料のサービスだと広告がうざくていやだという方は有料バージョンをどうぞ。高いといってもべらぼうに高いわけではないので安心料と思ってもらえればいいかもしれない。
 後もうひとつ特筆すべきことはエロ系に寛容であるということだ。まぁ、他社より甘いというレベルではあるが。
 有料ブログサービスが高いというのは格安のブログサービスと比べてという話である。その値段の中にはサポートサービスが含まれるのでその部分を利用するかしないかという問題にもなってくるだろう。
 格安のブログサービスを快適に使用するためには多少のスキルが必要かもしれない。といっても決して高いスキルを必要とするわけではないと思うが。
 どちらを選ぶかはあなた次第というところです。
posted by pochi at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルサーバー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26813727

この記事へのトラックバック